桜木町の落書き(1/16)


( 次へ - 目次へ - トップへ )

横浜市桜木町の高架線の下には、いつの頃からか、落書きがたくさんある。いつか、写真を撮っておこうと思いながら、何年も過ぎてしまった。

高架線は道路と平行して何メートルも続いている。車から見るとちょうどいい高さに設定してある。写真は歩道から撮っているので、少し近めになって、フレームからはみ出している。
図柄は様々で、誰もが魅せられるようなものより、ちょっと気持ち悪いもののほうが多い。

持ち主の鉄道会社は、落書きをよく思っていないようで、落書き禁止の立て札もたっていた。

一方では、「自由な表現のスペースあります」といった絵描きを募集する広告も貼ってあった。

( 次へ - 目次へ - トップへ )


Lastupdate:04/10/06 - Copyright© 2002 NIck Chopper