'99年4月プサンにて(1/5) - 到着直後


( 次へ - 目次へ - トップへ )

最近、アジア大会があったりで、釜山にいったことを思い出した。私がプサンに行ったのは1999年4月、友人の結婚式だった。彼は最も古い友人で、嫁さんの実家は釜山だった。

(写真右→)

空港から出てタクシーに乗った。最初に寄った喫茶店だったと思う。その喫茶店では亀を飼っていた。

 

(写真右→)

泊まったホテルにあったビデオのプログラム。あまりにも怪しいので写真をとった。"Sleepers"が「スリパス」になっているのはわかるが、なぜ、"SPECIAL DEAD LOCK 2"が「犬のバンド2」になっているのかさっぱりわからない。

結局、ビデオは一本も見なかった。夜中に地上波で「スプラッシュ」がやっていた。韓国語の吹き替えだった。当たり前か。

そうそう、日曜の朝の午前中に日本と同じように、青春モノのサッカーアニメがやっていた。何をいってるかわからなかったが、話の前半でチームメイトが喧嘩、話の後半で、涙を流して仲直り、最後はさわやかに、みんなが笑っていた。

( 次へ - 目次へ - トップへ )


Copyright© 2002 Yoshiaki Shiokawa