新御茶ノ水駅に降りた


久しぶりに営団千代田線の新御茶ノ水駅に降りた。何時の間にかきれいな壁画があってびっくりした。

こんな感じで一年分の暦の壁画があってカレンダーがあるんだ。1月〜12月まで、ちゃんと夏至とか冬至まで書いてあって祝祭日も書いてあるんだ。それにしても、私が毎日使っている営団日比谷線の霞ヶ関の駅はこんな感じだ。

この差は何だろう。ひょっとして、これから、きれいな壁画を貼り付けるために壁を裸にしたのかなあ…。まあ、いいか。

前から気になっていた顔のYシャツ屋さんとフタバヤも撮ってきた。

顔のYシャツ屋さんは、ずっと前からあるけど、顔の看板がきれい。1年に1度ぐらいは化粧直ししてるのかな?

洋品店のフタバヤさん。2階の窓に味わいがある。

撮影: AXIA Eyeplate 
天候: 曇り
日時:2002年9月29日午後1時ごろ。

TOPへ